てぃーだブログ › お天気日記 › お昼ご飯 › うどんすき

2009年02月22日

うどんすき

うどんすき

 今日のお昼ご飯です。
 麺類でございます。

 うどんすきなんですが、今日のお昼も皆で食べるので、コンロを出して目の前でグツグツと煮ながら食べました。
 甥っ子が、小麦粉から作ったウドンも入っています。

 昨日一生懸命、小麦をこねて作っていました。
 まな板に打ちつけたり、家の壁に打ち付けたり・・・。
 時には落とし・・・。

 大丈夫かと思っていたけれど、煮込んでいる間中その手作りうどんは、溶け出すことなくしっかりと残っていました。
 味もそれなりによかったし・・。
 やりおったの~。

 そう言えば、最近!?ソバ打ちが年配の方の間ではやってませんか?
 色々なところで耳にしたんだけれど・・・。

 定年を終えたかつての燃える仕事マン達が、今度はソバ打ちに目覚めたのかしらね~。
 
 



同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
オムライスです。
オムライスです。(2012-07-16 22:56)

徳島ラーメンです。
徳島ラーメンです。(2012-07-05 13:40)


Posted by ミソ雑煮 at 15:06│Comments(0)お昼ご飯
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。